よくある質問

MediPress透析 メールマガジン(メルマガ)会員について

Q
会員になるのにお金はかかりますか?
A
会員登録の費用はかかりません。
ただし、インターネット接続のために必要な、一般的な費用(プロバイダ料金、電話料金等の通信料、電気代、パソコン代など)は、ご自身のご負担になります。
Q
会員になると、どういう特典がありますか?
A
「MediPress透析」メルマガ会員になると、以下の特典があります。
  • 【特典1】最新情報満載のメールマガジンを受け取ることができる
  • 【特典2】「教えてドクター!」で聞いてみたい質問を投稿できる
  • 【特典3】メディプレス主催、会員限定イベントのご案内が届く
今後、メルマガ会員限定の謝礼つきアンケートなども予定しております。
この機会にぜひメルマガ会員登録をお願いします。
Q
会員登録はどのように行いますか?
A
メルマガ会員登録ページで、必要事項を全てご記入いただき、「確認画面に進む」→「仮登録する」ボタンを押してください。
なお、登録情報を送信しただけでは、「仮登録」の状態です。登録いただいたメールアドレス宛てに、本登録をするためのURLをお送りしますので、それをクリックして本登録を完了してください。
※問題が解決されない方は、info@medipress.jpまでご連絡ください。
Q
本登録をするためのメールが届きません。
A
お送りしたメールが、ご利用中のメールソフトの「迷惑メール」フォルダに入ってしまっている可能性がありますので、ご確認ください。また、「迷惑メール」フォルダに入っていた場合は、メディプレスから今後お送りするメールも、同様に迷惑メールとなってしまう可能性がありますので、設定の変更をお願いします。
また、携帯電話のメールアドレスを使用している場合には、携帯端末上で迷惑メールとしてブロックされている可能性が考えられます。ブロックの解除をお願いします。
また、ご登録いただいたメールアドレスが間違っているために、本登録メールが届いていない可能性もあります。今一度、登録されたメールアドレスのご確認をお願いします。よくある間違いとしては、“@ドメイン以下”が間違っているケースが多いです(ne.jp、co.jp、comなどの入力間違いなど)。
※問題が解決されない方は、info@medipress.jpまでご連絡ください。
Q
メルマガが届きません。
A
ご使用のメールソフトの「迷惑メール」フォルダに届いている可能性がありますので、ご確認ください。また、「迷惑メール」フォルダに届いている場合には、迷惑メールと判別されないよう、設定を変更してください。「迷惑メール」フォルダにも届いていない場合には、お手数ですが、再度メルマガ会員登録をお願いします。以前に登録したメールアドレスと同様のアドレスそのものが間違っていて届かない可能性もありますので、今一度ご確認ください。
※問題が解決されない方は、info@medipress.jpまでご連絡ください。
Q
メールマガジンの解除方法を教えてください。
A
メールマガジンの解除」をクリックして、ご登録いただいたメールアドレスを入力後、「メールマガジンを解除する」ボタンを押してください。会員登録の費用はかかりません。

教えてドクター!について

Q
「教えてドクター!」に質問できますか?
A
メルマガ会員に限り、質問できます。質問を希望する方は、事前に新規メルマガ会員登録をお願いします。新規会員登録はメルマガ会員登録のページからお願いします。
メルマガ会員の方は、週に1回送られてくるメールマガジンに、「教えてドクター!」専用アドレスが記載されていますので、質問を記入の上、専用アドレス宛てにご送付ください。
「教えてドクター!」では、より多くの方々の参考になるような、一般的な質問を受け付けております。個人的なご相談についてはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。
【お答えできない質問例】
  • 通っているクリニックで◯◯と言われたが、どう思うか
  • 現在、△△の症状が出ているが、□□という病気か

その他のよくある質問

Q
MediPress透析のサイト更新情報を定期的に知りたい。
A
メールマガジンを週に1回発行し、MediPress透析の更新情報をご案内しております。メールマガジンの購読を希望される方は、こちらのページから登録をお願いします。
Q
エラーが出て、操作ができません。
A
ご不便をおかけし、申し訳ございません。info@medipress.jpまでご連絡いただきますようお願いいたします。
その際に、使用環境(OS、ブラウザ)、不具合の状況(エラーが起きたページのURL、不具合が発生した時間帯など)を教えていただけますと幸いです。
ページ上部へ